フォト備忘録

思いつくまま

近所の床屋さん

いつもお世話になっている床屋さん

古いけど綺麗で静かで丁寧な床屋さん

私の、ちょっとしかない髪を、まるで盆栽みたいに

念入りに切ってくれる。

ふと気が付いた消毒用の容器に、思わず写真を取らしてもらった。

古い物を大事に使っている存在感・・・いいよね!

奥から、ご主人が手招きしている、蒸しタオル用の大きな窯があるのでみてください。

普段は見えない奥の部屋に大きな物体が・・・機能に対しては仰々しい存在感。

 

古寺の梵鐘を思わせる緑青・・・大切に大切に使っている。

お会計のレジスターが、これまた古いものなんですよ。

非常にきれいに使っているので、みんな気が付かないくらいです。

裏側の、お客側の表示の位取を見てほしいと、ご主人に言われ、「おー!」

どっこい生きてる・・・ちゃんと生きていこう。